Yahoo! JAPAN

あったか室内でキャンプ!? 地元民おすすめの「アウトドアカフェ」(中標津町)

北海道Likers

北海道Likers

みなさんアウトドアは好きですか? 筆者もアウトドアが好きなのですが、行きたい!と思い立っても、道具をそろえたり天気のことを考えたりするとなかなか行けないことが多いのです。

そんなときは、アウトドアなカフェを利用してみてはいかがでしょうか?

今回は気軽にアウトドア気分にひたれる中標津町の「UB COFFEE(ユービーコーヒー)」さんをご紹介します。

室内でもアウトドア感満載の「UB COFFEE(ユービーコーヒー)」さん!

出典: 北海道Likers

2020年に中標津町にオープンした「UB COFFEE」さん。

開放感のある店内には薪が積まれていたり、テーブルの上にランプがあったり、室内でもまるでキャンプをしているようなアウトドア気分を楽しめます! カウンター席やソファ席もあり、どこに座ろうか迷ってしまうくらいどの席も魅力があります。

出典: 北海道Likers

暖炉を囲んだ席も素敵ですよね。

落ち着いた雰囲気で、1人でも気楽に過ごせる居心地のよさもおすすめする理由のひとつです。

出典: UB COFFEE

お店はアウトドアグッズも購入できます!

キャンプなどアウトドアをするときだけではなく、普段使いできるものも多いので自宅で使ったり、プレゼントしても喜ばれるグッズがたくさん並んでいますよ。

もちろんメニューも絶品!

出典: 北海道Likers

「UB COFFEE」さんのコーヒーやラテはバリスタさんがていねいに淹れてくれます。

写真は『ショコラオランジュラテ』。崩すのがもったいないくらいきれいなラテアート。クリームとオレンジピールがトッピングされています。見た目だけではなく、甘さもほどよくおいしいラテでした。

出典: 北海道Likers

日替わりのホットサンドは2種類から選べます。筆者は『生ハムトマト』を注文しました。

出典: 北海道Likers

カリカリに焼かれたパンは香ばしく、フレッシュなトマトの酸味と生ハムの塩気、とろけたチーズとシャキシャキのキャベツの食感が絶妙なんです! 具材がたっぷり入っているのでボリューム感もばっちり!

いつまでも食べていたくなるほどのおいしさに感動して、ほかの種類のホットサンドも食べてみたくなりました。

テイクアウトもできるので、ドリンクやホットサンドを買ってドライブのお供にするのもよいですよね。

出典: UB COFFEE

こちらは土日限定の『フレンチトースト』! 土日にしか食べられない『フレンチトースト』、すごく気になります! 次回は週末に訪れてみたいです。

地元愛を感じるメニューたち。

出典: UB COFFEE

地元の素材を生かしたメニューもおすすめです。こちらは『中標津モルトパフェ』。めずらしい麦茶アイスのパフェで、味わいはコーヒーのようで麦の香ばしさを楽しめるそう。

自家製の麦茶アイスは中標津町「希望農場」さんの麦茶を使っていて、ほかにも別海町「ちえのわ事業協同組合」さんの厳選した牛乳で作られたアイスが入った地元愛の詰まったパフェ。

もちろんパフェだけでなくラテなどの牛乳や、小麦などの食材も地元産のものを使われているのです。

その地元愛は店名にも込められているんですよ。

「UBコーヒー」の「UB」の由来は、「ubuntu」というズールー語。「あなたがいるから、私がいる」という言葉の意味で、他者への思いやりを示しています。UBコーヒーはお客さま、そして地域の方々、さらには周囲に広がる自然を大切にすることを第一に考えています。

引用:UB COFFEE

地元に寄り添ってくれる素敵なお店で、ますます好きになりました!

1階のお花屋さんもおすすめ!

出典: 北海道Likers

「UB COFFEE」さんの1階にあるのは色とりどりのお花が並ぶお花屋さん「HEART FLOWER Charlie(ハート フラワー チャーリー)」さん。

お店の方は些細な質問にもやさしく対応してくれる方ばかりで相談しやすかったです。カフェ目的で訪れた方も、ぜひお花も見てみてくださいね。

出典: 北海道Likers

帰りにお花をいただきました。

「UB COFFEE」さん、「HEART FLOWER Charlie」さんのどちらも、なにもかもが素晴らしく、心があたたまる幸せな時間を過ごせました。

ひと息つきたいとき、おいしいものが食べたいとき、どんなときでも癒されて元気になれる場所です。

アウトドア気分とおいしいものを味わいながらリフレッシュできる「UB COFFEE」さんを訪れてみませんか?

<店舗情報>
■店舗名:UB COFFEE
■住所:北海道標津郡中標津町西8条南11丁目1-9
■電話番号:0153-74-8830
■営業時間:10~18時、金・土曜のみ10~22時 ※日曜のみ17時閉店
■定休日:月曜、火曜
■Instagram:@ub__coffee
■HP:https://charlie-ub.com/ubcoffee/

【画像】UB COFFEE

【関連記事】

おすすめの記事