Yahoo! JAPAN

関ジャニ∞、「SUPER EIGHT」に改名!今夏ニューアルバムの発売も決定!アリーナ&ドームツアーに超てんこ盛りな周年イヤーを宣言!

WWSチャンネル

SUPER EIGHT(※提供画像)

関ジャニ∞が、自身のFC会員向けの動画コンテンツ「関ジャニ∞TV」にて、新グループ名を発表。
新グループ名は「SUPER EIGHT」となることが決定した。
冒頭で「どうも、SUPER EIGHTです!」と全員揃って挨拶。

グループ名決定までの経緯について、メンバーの横山は
「∞(読み:えいと)でいこうとしていたが、∞だけだと寂しい、物足りないなと思った。
僕らの中でも関ジャニに 対する思いが相当強かったし、
それに匹敵するものは何か考えてメンバーにプレゼンした」と説明。

表記も考えた結果、最終的に「字数や字画も調べて、これがいちばん良かった」こともあり、
決定に至ったと話した。

さらに、「EIGHTとEIGHTER(ファンの呼称)の関係は変わらない」
「今日からしっかりSUPERを背負ってやっていきます!」
「この名前を盛り上げていきたい」とメンバーそれぞれ想いや意気込みを語った。

また、今夏にはSUPER EIGHTとしてはデビュー作、
グループとしては12枚目となるオリジナルアルバムをリリースする事も解禁。

すでに発表されていたツアーに関しても、今年8月からアリーナツアー、
12月からドームツアーを開催する事が決定。

アリーナツアーとドームツアー内容に関しては異なるセットリストを予定していると話す一方、
「気持ちはね(笑)変わらないかもしれないし」と保険をかけながら、茶目っ気たっぷりに発表した。

合わせて新ビジュアルも解禁。
SUPERになった彼らが眩いばかりの光を纏って登場した新ビジュアルは、
新しいスタートを切った5人がこの先も輝き続けることを宣言するような一枚に。

グループとしては、デビュー20周年イヤーに突入したSUPER EIGHT。
周年にふさわしくスーパーなエンターテインメントをお届けし続けることを約束する。

The post 関ジャニ∞、「SUPER EIGHT」に改名!今夏ニューアルバムの発売も決定!アリーナ&ドームツアーに超てんこ盛りな周年イヤーを宣言! first appeared on WWSチャンネル.

【関連記事】

おすすめの記事