Yahoo! JAPAN

園庭開放で親子サッカー F・マリノスが協力〈横浜市青葉区〉

タウンニュース

親子で楽しんだ参加者たち

美しが丘保育園で1月9日、(一社)F・マリノススポーツクラブによるサッカー教室が行われた。これは、区の育児支援事業の一環で園庭開放を利用して行われたイベント。コロナ禍でも親子が一緒に外で体を動かせる機会になればと企画され、同クラブ協力のもと今回初めて行われた。

当日は幼稚園の入園前で同年代と接する機会の少ない2、3歳の子どもを対象に、親子12組と同クラブから2人のコーチが参加した。

教室では親子でボールを手に持って積み重ねたり、ゴールに向けてボールを運ぶ遊びをして楽しんだ。また、公園でも同じように遊べるようにとジャングルジムやベンチの隙間をゴールに見立ててボールを蹴る練習も行った。

教室終了後には、子育て応援系YouTubeチャンネル「なしかちゃんねる」で紹介している子どもの手形で作るカレンダー作成も行われた。

参加した保護者からは「市立保育園の園庭開放を知るきっかけになった」「安全な環境で走り回れて、子どもの成長が見れた」などの声が聞かれた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ステーキガストに白米泥棒メニュー 平日ランチ限定で「鉄板味噌とんかつ」販売

    おたくま経済新聞
  2. 根浜海岸を彩る紅紫の大輪 震災津波に耐えた「ハマナス」今年も開花!

    かまいし情報ポータルサイト〜縁とらんす
  3. ギャル曽根も大絶賛!アンテナショップで買える広島スイーツ3選

    TBS Topics
  4. <反抗期だから普通?>高校生ってママを邪険に扱いますか?「ウザイ」「役立たず」と言われつらい

    ママスタセレクト
  5. 実際に行ける!宮崎駿監督がデザインした“坂本龍馬ゆかりの旅館”とは

    TBS Topics
  6. 【大井記念】帝王賞を賭けての熱い戦い! 過去8年データから勝ち馬を炙り出せ!!

    ラブすぽ
  7. 実戦復帰でいきなり適時打!1軍復帰が待ち望まれる矢野監督が信頼寄せる阪神の勝利に欠かせない仕事人とは!?

    ラブすぽ
  8. 巨人がキッズファンによる応援動画を募集! 試合中にメインビジョンで放映

    SPICE
  9. 【スマホお悩み相談室】「Wi-Fi」って何? どうすれば使えるの?

    毎日が発見ネット
  10. 味方良介、石田明(NON STYLE)らが出演 つかこうへい十三回忌追悼公演『つかこうへいLonely 13 Blues』公演決定

    SPICE