Yahoo! JAPAN

関西ローカルで大人気の関西芸人・タレントランキング…海原やすよ・ともこ、ハイヒール、円広志らランクイン

ランキングー!

 関西ローカル!人気の関西芸人・タレントランキング

全国各地にローカル人気の芸人さんやタレントさんがおられますが、やっぱり関西ローカルの人気者って他エリアと比べても層が厚いですよね。そんな実力者ぞろいの関西ローカル芸人・タレントさんの人気ランキングです。ぜひご覧ください!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【関西ローカル!人気の関西芸人・タレントランキング】

第1位 ハイヒール
第2位 海原やすよ・ともこ
第3位 円広志
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

関西のテレビ・ラジオには不可欠の存在!第1位はハイヒール!

<投票者のコメント>
「司会でもゲストでも安心感あるし、どちらも鋭いツッコミが出来るから」
「特にリンゴはMCの能力がすごい」
「東京に行ったダウンタウン、大阪に残ったハイヒール、どっちもオモロイで!」

1983年デビュー、関西中心のお仕事とは言え、知名度は全国レベルですよね。ダウンタウンさんやトミーズさんと同期の漫才コンビ。リンゴさんのキッチリ系仕切りトーク、モモコさんのちょっとオラオラ系豪快トーク、どちらもキャラクターにぴったりで関西の人はみんなおふたりのことを愛してます。いくつになっても若々しいところも魅力。見た目ももちろんだけど、ちゃんと世の中の動きをフォローしていつも話題がフレッシュなところがすごいんです。関西のテレビ・ラジオには不可欠の存在、ハイヒールさんが第1位でした!


関西マダムの新たなロールモデルはこのふたり!第2位は海原やすよ・ともこ!

<投票者のコメント>
「冠番組で見る日もあれば、ゲストで見る日もあって、どれも面白い。コロナ前の『やすとものどこいこ!?』は毎回見るほど好きで、やすともがおすすめする商品は信頼してしまうほど親近感を感じている」
「めっちゃオシャレやしおもろいし好き!」
「冠番組が増えてきて今が旬だと思う」

関西芸人ファミリーに育った姉妹の漫才コンビ。ガールズコンビとして関西のオバちゃんをいじったネタなんかで人気を集めていたやすともさん、徐々に現役オバちゃん世代になってまいりまして、フツーの庶民目線やオバちゃん感覚のトークが、今すっごく共感されてるんです。適度に厚かましく、無用の羞恥心は捨て、でもとっても人情味があって、なぜか落ち着くやすともさんの芸風。テレビ大阪、関西テレビ、朝日放送テレビで「やすとものいたって真剣です」や「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」などの冠番組を持つ超人気タレントさんです!


シンガーソングライターが今や帯番組のMC!第3位は円広志!

<投票者のコメント>
「人間の温かみを感じる」
「毎日のようにTVに出ているから」
「ボケもツッコミも上手くてトークが楽しい」

関西芸人と言えばたしかにそうなんですけど、この方、そもそもはシンガーソングライターですからね。9回とんで、4回まわる名曲「夢想花」といえば、全国の皆さんもご存じのはず。そんな円さん、今では関西テレビ「ごきげんライフスタイル よーいドン!」で月〜金の帯番組を仕切るメインMCを務められていて、才能っていろんなところで開花するんだなって思っちゃいます。「越冬つばめ」で冬の日本海の厳しさを表現した人とは思えない軽やかさと親しみやすさが魅力。「探偵!ナイトスクープ」のテーマ曲「ハートスランプ二人ぼっち」も円広志さんの作品ですよ。デン、デン、デッレッ♪


4位以下には他にも、月亭八方さんや、テンダラー、石田靖さんなどがランクイン!あなたが好きな関西ローカル芸人は何位?

以上、10~60代の男女(性別回答しないを含む)9975名が選んだ「関西ローカル!人気の関西芸人・タレントランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)9975人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事