Yahoo! JAPAN

【報告】国分町エリア割増商品券を買ってみたよ!

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、キッドです。

先日みなさんにもご紹介をした『割増商品券』を郵便局で買ってきました!!

割増商品券とは?

簡単に説明をすると、決まったエリアのお店で使える【商品券13000円分を10000円で購入することができる】というもの。飲食店で使用するもよし、小売店で好きなもの、日々の日用品、食材を買うもよし。

使用期間は2020年12月31日までとなるので注意が必要ですが、上手に活用すればお得に楽しめちゃうという魔法の商品券なんです♪

▼詳しくはコチラもご参照ください。

【めちゃお得】割増商品券でいつも以上に楽しんじゃおう!~8月27日発売~

2020年8月25日

今回は国分町エリアの割増商品券を、立町郵便局で購入してきました。

購入の際に必要なこと

▼まずは必要項目の記入となります。

名前住所電話番号購入セット数(最大10セットまで)

記入が終わったら【身分証明書】を見せて問題が無ければ支払いを済ませて終わり。

レシートや領収書の発行はされませんのでご注意ください。

今回は国分町エリア対応の割増商品券となるため、先日発行された国分町ガイドマップも一緒にもらうことができました。このガイドマップに掲載しているお店の全てで、商品券が使えるというわけではありません。ガイドマップはあくまでもお店探しのツールとしてご活用ください。

国分町エリアの取扱店はこちらからご確認いただけます。

■国分町エリア割増商品券取り扱い店

商品券の裏側も確認してみます。

主な項目はこちら。

・使用期限は2020年12月31日まで
・対象店舗のみの利用
・商品券の額面に満たない場合の釣銭の支払いはできない
・紛失した場合の責任は一切負わない

うん、これなら大丈夫そうかな。

早速この商品券を使って、夜ご飯でも食べに行こうっと♪

商品券の在庫状況は分かりませんが、当日に商品券を購入してそのまま利用するっていうのもオススメです。そうすれば無理なく使い切れると思います。

ぜひみなさんもお得に活用してみてくださいね。(*^▽^*)

投稿 【報告】国分町エリア割増商品券を買ってみたよ! は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事