Yahoo! JAPAN

「中堅芸人」人気ランキングTOP20…千鳥、サンドウィッチマン、バナナマンがTOP3に!

ランキングー!

中堅芸人 人気ランキング

お笑いへのアプローチって、大御所の至芸を味わうように楽しんだり、生きの良いニューカマーの新鮮な笑いに驚いたり、そのときの気分で芸人さんたちとの接し方を選べるところも楽しいですよね。
そして実力十分の中堅芸人さんで安心して笑うのもテッパンの楽しみ方のひとつ。そんな実力派揃いの中堅芸人さんの人気アンケートが今回のランキングです。
のエンターテインメント界を支えるスター芸人さんが勢揃い。ぜひご覧ください!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【中堅芸人 人気ランキング】

第1位 サンドウィッチマン
第2位 千鳥
第3位 バナナマン

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)7378名

断トツ!圧倒的!ぶっちぎり!1位はサンドウィッチマン!

<投票者のコメント>
「2人の息がぴったり!伊達さんのツッコミは本当に大好き。富澤さんのなんとも言えない感じに伊達さんのツッコミがよく合っててサンドウィッチマンは本当に大好きな芸人です」

「とにかくネタが面白い。一番面白い芸人だと思う。また、東北の復興支援に尽力してる姿が素晴らしい」

「ブレイク前から応援していて、かつ、今も安定して面白いから」

M-1グランプリ2007でサンドウィッチマンが敗者復活枠から初の優勝者になったわけですが、これってお笑い界の歴史の転換点のひとつだったんじゃないかと思えるほど、今のサンドウィッチマンの人気ぶりは圧倒的。ボケる富澤たけしさん、ツッコむ伊達みきおさん、他愛のない言葉のやりとりでさえ面白みに溢れているし、ちょっとイカツイおじさんふたりが好感度絶大ってところも凄いこと。今回の好きな芸人ランキング、2位とダブルスコア以上の差でぶっちぎりトップに立ったのはサンドウィッチマンでした!1998年結成。


岡山弁で斬り込む強力な個性の持主!2位は千鳥!

<投票者のコメント>
「面白い! 昭和っぽいお笑いをやってるかと思うと、しっかりと今の時代のお笑いもやっていて、凄いと思う!!」

「面白い。嫌な感じにならない。共演者との雰囲気もいつも見ていていいなと思っています」

「大悟さんの喋りが面白いし、ノブさんのツッコミが面白いから」

大悟さんの荒削りなボケがついつい印象に残りがちですが、ノブさんのフリースタイルツッコミも千鳥のアイデンティティになっているくらいで、どちらも強力な個性の持主。標準語/関西弁というお笑い界2大勢力の中で、岡山弁による違和感も千鳥をさらに面白くしています。漫才スタイルはオーソドックスですが、千鳥独特の表現は唯一無二(M-1グランプリ最高位は2005年の第6位)。テレビでは千鳥の時代と言っても過言ではないほどの人気ぶりで、好きな芸人ランキング2位まで昇りつめてきました!2000年結成。


仲良しコンビが生み出す至高のコント!3位はバナナマン!

<投票者のコメント>
「第一にコンビの仲の良さ。次に設楽さんの的確なツッコミと教養の高さ。日村さんの無理難題を絶対に断らない姿勢」

「『バナナマンのせっかくグルメ!』をよく観ているので」

「ラジオが面白くてコンビ仲のよさも素敵だから」

第1回目のキングオブコント2008で準優勝に輝いたバナナマン。設楽統さんと日村勇紀さんが繰り広げるコントって、ボケとツッコミを明確にしない柔軟さと、即興的な応酬が生み出す高いテンションが混ざり合っていて、グイグイ惹きつけられちゃいます。設楽さんと日村さんの息がいつもぴったり合っているからこそなんですけど、今たくさん出演されている番組を見ていてもそれって一目瞭然ですよね。好きな芸人ランキング堂々の第3位!1993年結成。


4位以下はオードリーや、かまいたち、有吉弘行さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事