Yahoo! JAPAN

【新店】鳥取県で話題のニューオープン店舗5つまとめ!

na-na

na-na

鳥取県で話題のニューオープン店舗をまとめました。ちょっとしたお出かけに、新たなお店を開拓してみるのはいかがでしょう?

モスバーガー イオン鳥取店(黒モス) (鳥取市)

通常の緑のモスバーガーではなく、「黒モス」と呼ばれている、黒い看板が目印のお店です!

黒モスは今現在は全国で70店舗
中国地方では島根、山口、そして今回オープンした70店舗目の鳥取。
鳥取県内では初出店となります。

場所はイオン鳥取店の1階スペース。駅南側のイオン入口横にお店があります。
店内はゆったり広々で、1人で来ても落ち着ける空間です。

北海道バター ふんわりスフレ パンケーキ&りんごのメープルロイヤルミルクティー

今回いただいたのは、黒モス限定のスフレパンケーキ!
厚みのあるパンケーキでしっとりとした食感。

朝早くから夜遅くまで営業してるから、朝活や夜カフェしちゃいましょう!

【詳しいお店情報はこちら】

H.ALNOYUZ(はるのゆず)(江府町)

鳥取県江府町に2024年1月10日オープンしたカフェ「H.ALNOYUZ(はるのゆず)」
JR伯備線 武庫駅から約500mほどの場所にあります。

ドライフラワーが飾られた広い店内

こちらがお店の中の様子。奥行きがあり広々としています。

溺れるチーズハンバーグ

その名の通りたっぷりのチーズの海に漂うハンバーグ。
スライスチーズが乗っているハンバーグは見たことがありますが、チーズに浸かっているハンバーグは見たことがありません!

ハンバーグにつけたり、ブロッコリーにつけて食べたりと、気分はまるでチーズフォンデュ!

ランチに使われるお米や野菜などは地元の物を積極的に使い、地産地消に取り組んでおられるそうです。

ふわふわプリンパフェ

スイーツも気になったので「ふわふわプリンパフェ 580円」も頂きました。中にプリンソースがたっぷり入って抜群の重量感。

ドライフラワーに彩られた素敵なお店でした。

【詳しいお店情報はこちら】

cafe off.(カフェ オフ ドット)(米子市)

米子市の米子駅から徒歩5分程度のところにあるカフェです。
2023年12月25日に夜カフェとしてオープンされた新店で、現在は昼も営業されています。
夜はなんと深夜2時まで営業しています! 純喫茶の名残を感じるレトロな店内です。

食べるのがもったいない!


可愛いすぎる「ねこプリン」

ねこプリン 600円

こちらがお目当ての「ねこプリン」
SNSで話題になっているスイーツで、プルプルと震える動画を見たことがある、という方も多いのではないでしょうか?

いててて…と声が聞こえてきそう。

ミルクプリンの優しい甘さに加えて、ほんのりと杏仁豆腐の風味が感じられました!

アイスカフェラテ 600円

数量限定の可愛いドリンクも注文!
くまの形をした氷が浮かんだラテです♪
甘すぎず、ごくごくと飲めます。

日中の疲れを、この可愛らしいスイーツで癒してみてはいかがでしょうか。

【詳しいお店情報はこちら】

KAIKEテラス 伝統工芸体験型観光施設 結 Musubi(米子市)

米子市皆生温泉の温泉旅館が立ち並ぶエリアにオープンした「KAIKEテラス」。
以前の記事ではこの中に新しくオープンした「天ぷら店」をご紹介しました!
→「天ぷらにしむら」紹介記事

今回は、同じくKAIKEテラス内にある「結 Musubi」は山陰の伝統工芸品約100点を取り扱っており、実際に手に取って選べるようになっているそうです。

小鳥シリーズ箸置き

鳥の頭の上には、りんご手ぬぐいハチマキなど可愛らしい飾りがついています。

絣コースター作り

こちらの施設では、陶芸体験絵付け体験弓浜絣機織り体験ができるそうです。なお、弓浜絣機織り体験は、事前予約が必要です。体験時間は、約40分で、体験料金は4000円

山陰の工芸品に手軽に触れられるKAIKEテラス。皆生温泉でのリフレッシュと共にそれらを体験してみてはいかがでしょう。

【詳しいお店情報はこちら】

クロワッサン専門店「Cafe Tom’s」(米子市)

鳥取県米子市にある大山こむぎを使用したクロワッサンが食べられるカフェです。

1番人気のランチメニュー


「クロワッサンマダムSet」1280円

今回注文したのは、1番人気のランチメニュー「クロワッサンマダムSet」1280円

ドリンク・ピクルス・日替わりのスープがセットで付きます。
日替わりスープは、この日は「かぼちゃとさつまいものミルクスープ」でした!

クロワッサンサンドの調理過程を拝見したのですが、すさまじい量のチーズがトッピングされていきます。

最後にバーナーであぶってチーズをとろとろに!

プラス200円でチーズが増量できるそうですが、通常でもかなりの量です。
チーズの海におぼれそう…!

しっかりとした味付けでチーズの塩味がほんのり甘いクロワッサンとよく合います!
クロワッサンは外はパリッ、中はもっちり食感です。

ランチとしてもカフェとしても気軽に利用できるCafeTom’s。
美味しいクロワッサンが食べたい方は訪れてみてください!

【詳しいお店情報はこちら】

以上、鳥取県で話題のニューオープン店舗をご紹介しました。お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてみてください!

【関連記事】

おすすめの記事