Yahoo! JAPAN

【新店・古町ぺんぎん商店】上古町に豚汁と酒粕ドリンクが味わえるおしゃれな食堂が仲間入り!|新潟市中央区古町

日刊にいがたWEBタウン情報

 
オーナーの早川さん(左)とスタッフさん

上古町商店街にオープンした、豚汁をメインに酒粕シェイクやスイーツを味わえるおしゃれな食堂。

看板メニューの『ごちそうとん汁定食』(880円)は、ブランド豚・黄金豚や峰村醸造の味噌などの県産食材をふんだんに使った豚汁に、柏崎産コシヒカリのご飯と小鉢が付く大満足セットです。

『ごちそうとん汁定食』(880円)

豚汁は具だくさんで、食べてみると見た目以上にボリュームがあります。

これに中華麺をつけて食べる『とんそば』(880円)もおすすめですよ。

また、今代司酒造の酒粕や季節の果物で作るシェイクはまち歩きのおともにぴったりです。

『酒かすフローズンシェイク』(手前左・440円)、『季節の果物たっぷりシェイク』(手前右・510円)
テイクアウトの場合は、お店の外で注文と受け渡しができます

2階はレンタルスペースになっていて、事前予約で誰でも使用することができます。

コワーキングスペースとして利用したり、大型テレビでスポーツ観戦をしたり、いろんな用途で利用できるので、気軽にお問い合わせを。

古町ぺんぎん商店のInstagramはこちら (https://www.instagram.com/penguinshouten/)

古町ぺんぎん商店

住所
新潟市中央区一番堀通町513-4

電話番号
080-3313-2233

営業時間
11:00~18:00

休み
不定休

席数
20席

駐車場
なし

【関連記事】

おすすめの記事