Yahoo! JAPAN

「A3の持ち手付きケース」が300円!! 家の整理にも便利そう。

東京バーゲンマニア

賞状や子供の作品、イベントでのグッズなど......A4よりちょっと大きめのケース、欲しいなと思ったことないですか?

それが100円ショップ「キャンドゥ」で300円というお手頃価格で販売されています。しかも取っ手付き!

大きめファルダも袋もまとめて収納

商品名は「A3 アクティブ ファイルケース 35型ホワイト」。日本製です。

画用紙や、B4サイズの封筒、ファイルなどもまとめて入れることができました。A4フォルダなどをまとめて入れたちょっと大きめのバッグもそのまま入るため、ケース内で整理するときも便利です。水拭きもしやすく、無地のためラベルを貼って使うのもよさそうです。

ただ、手持ちのA3フォルダはケース内スペースより大きく入りませんでした。

ギリギリ収まらず

なお耐荷重の記載はありません。試しに手元のノートパソコンを入れてみましたが、閉じて持ち運べなくもありませんでしたが、長い時間持ち運ぶとケースにヒビが入るのではないか、という感覚がしました。あまり重いものはおすすめしません。

SNS上では、A3ケースの使いみちとして「書類・図面」やランチョンマット、うちわ、台紙付きステッカー、スタンプシート、ビジュアルブックなど、それぞれいろいろなものを好きなように入れている感じでした。

(画像はキャンドゥツイッターより)

個人的には、いくつか買ってフリマアプリの梱包材用と契約書などの袋に入れたままの書類の整理に使うのがピッタリだと感じました。

価格は税込330円です。ご参考に。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【後編】子どもが初給料で家族へプレゼント!なのにママにはなかった……切ない気持ちで眠れない

    ママスタセレクト
  2. 【前編】子どもが初給料で家族へプレゼント!なのにママにはなかった……切ない気持ちで眠れない

    ママスタセレクト
  3. ケチな彼氏とのデートあるある #3「◯◯はすべて金額化!」

    ウレぴあ総研
  4. 【子どもとおでかけ】ぐずり・抱っこ・おむつ交換…「賢いママの解決策」

    ウレぴあ総研
  5. 《大人のための英語習得術》スキマ時間にお金をかけず語学学習はじめよう

    PrettyOnline
  6. 【連載】“セロハンテープの芯”が大変身!「紙管リメイク」でおしゃれな小箱を作ってみよう!

    PrettyOnline
  7. ケンコバ、遂に実現した石橋貴明との“初共演”語る

    ナリナリドットコム
  8. グウェン・ステファニー&ブレイク・シェルトン、キス写真投稿し婚約を発表

    Techinsight
  9. 恒例のNASAハロウィン企画「怪奇の銀河ポスター」2020年はミステリアスな天体現象がテーマ

    おたくま経済新聞
  10. 「全てをハイにする」第11弾! 板橋『北海 三四郎』の牛乳ハイから、ローカル酒の愛され方を学ぶ

    さんたつ by 散歩の達人