Yahoo! JAPAN

ココナッツの楽園か!!業スーで買えるチョコが「禁断の味」だった。

東京バーゲンマニア

お財布に優しい価格と大容量の高コスパで知られる「業務スーパー」。国内の商品はもちろん、さまざまな国から直輸入されたお菓子も魅力のひとつです。

そこで今回は、「ココナッツ」好きの間で「どハマり」「禁断の味」と好評の、スペインから直輸入されたお菓子を紹介します。

中にはココナッツがぎっしり!

その商品とは、「ココナッツパラダイスチョコレート」。南国の香りあふれる「ココナッツフィリング」を、濃厚なミルクチョコレートで包み込んでいます

緑色を基調にしたパッケージです。記者が訪れた関東県内の店舗の棚には残り1個しかなく、その人気ぶりがうかがえました。

袋を開けてみると、中には個別包装されたチョコが9個入っていました。チェック模様の包装でちょっぴりおしゃれ。毎日のおやつにはもちろん、お出かけのお供やシェアにもぴったりです。

開封してみると、少し太めの長方形のチョコが入っています。割ってみると、中にはココナッツフィリングがぎっしりと詰まっていました

ひと口食べると、すぐに甘い香りのココナッツが口いっぱいに広がりました。食べ始めは少し"もそっ"とした口当たりでしたが、噛んでいるうちにシャリシャリとした食感に変化。まろやかで、口どけなめらかなチョコとの相性も抜群です。

チョコの味わいも感じられますが、ココナッツの存在感の方が強く、商品名に「ココナッツパラダイス」とある通り、まさにココナッツの楽園でした。

個人的には甘さしっかりめと感じました。熱めのコーヒーや紅茶と相性がよさそうです。

SNS上では

ココナッツをチョコでかためてるだけになってるの最高すぎる」「どハマり」「名前負けしないくらいココナッツ入ってて美味い」「ココナッツがギュウギュウに詰まって、味も食感もサイコー」「ココナッツ好きには禁断の味だわ

などと、ハマっている人が多く見られます。

252g(9個入り)で価格は289円でした。店舗によって在庫状況などは異なりますが、見かけた際は手に取ってみて!

【関連記事】

おすすめの記事