Yahoo! JAPAN

【葵区・豚バララプソディ】韓国発の“チーズグルメ” ポッポチーズをたっぷり! 1月リニューアル店舗で

テレしずWasabee

テレしずWasabee わさびー

静岡市葵区北安東にある「豚バララプソディ」。2025年に韓国料理の「大門」がリニューアルしました。韓国でいま流行し始めているという珍しいチーズグルメが食べられます。

【画像】記事中に掲載していない画像も! この記事のギャラリーページへ

韓国料理の魅力を伝える本格焼肉店

豚バララプソディ(葵区北安東)

静岡市葵区北安東にある「豚バララプソディ」。

外観にはハングルでメニューが書かれて本場らしい賑やかな雰囲気です。

2025年1月、韓国料理と食材店を営んでいた「大門(だいもん)」が装いも新たにリニューアルしました。

店主・朱龍樹さん

豚バララプソディは韓国の本場の味と最新のトレンドを取り入れた韓国料理店です。

店内は現代的な雰囲気で、それぞれの円卓にカセットコンロが置かれ、本格的な韓国焼肉を楽しめる空間となっています。

ディナーでは熱々の「ケジャンチゲ(1650円)」がおすすめ。

メニューは豚肉を中心とした焼肉が充実しており、一人でも気軽に楽しめるメニューから、グループで楽しめる豪華なコースまで幅広く用意されています。

極厚肉の「オリーブ豚 厚切りサムギョプサル」

自慢の一品は、「オリーブ豚 厚切りサムギョプサル(1人前2420円)」。

3.5mmの極厚豚肉を、キムチやナムル、野菜と一緒に味わう韓国のソウルフードです。

2人前からの注文となり、ディナーのみの提供ですが、予約すれば昼も楽しむことができます。

豚肉とキムチをサンチュで包んで食べましょう。

肉々しくてガツンとくるうまさです。

キムチの代わりに、パチェという白髪ネギを自家製の辛味であえたものを乗せてもおいしい!

肉の甘みもあり、調味料の辛みもあり絶妙です。

豚バララプソディ 店主・朱龍樹さん:
オリーブ豚というお肉を使ってるんですけども、餌の中にオリーブを混ぜて育てているので、他の豚に比べると甘みが全然違ってきます

肉の厚さにこだわっているのは、現在韓国でも分厚目のサムギョプサルが主流になっているから。

周りをしっかり焼いてうま味を閉じ込め、中は柔らかい食感を楽しめるように焼くのが上手な焼き方です。

韓国最新トレンド「ポカチュセヨ」と「ポッポチーズ」

注目は、サムギョプサルの後に食べるシメの料理。

韓国で今まさに流行りつつある最新グルメ「ポカチュセヨ(990円)」。

ポカチュセヨ(990円)

ポカチュセヨはキムチチャーハンです。

そのまま食べてもおいしいのですが、ここに「ポッポチーズ(1100円)」という特製チーズソースを混ぜて食べるのが最新の食べ方なのです

ポッポチーズ(1100円)

豚バララプソディ 店主・朱龍樹さん:
韓国で2024年は1店舗だけ提供している店がありましたが、そこに実際に食べに行き、おいしかったんです

このポッポチーズをチャーハンに混ぜることで、キムチの辛さが和らぎ、全体がマイルドな味わいに変化。

チーズもくどくないので、子供から年配の方まで、幅広い層が楽しめる一品となっています。

店主によると、今後日本でも流行ること間違いなしのメニューです。最先端をぜひご自身で確かめてみてください。

■店名 豚バララプソディ
■住所 静岡市葵区北安東4-18-1
■営業時間 11:00~14:00、17:30~21:00 ※土~22:00
■定休 木
■問合せ 054-247-8805
■駐車場 7台

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ちいかわ×サンリオ キャラ同士が入れ替わった!?コラボ新グッズが登場

    あとなびマガジン
  2. 大阪でおすすめのベトナム料理店7選!女子会やデートに使えるおしゃれ店も

    PrettyOnline
  3. 折り紙限界突破!ジークアクスの「赤いガンダム」を徹底再現するツワモノ現る

    おたくま経済新聞
  4. 【BAKERY SO GOOD】ピスタチオが香ばしい! 天使が舞うようにふわっと軽い生ドーナツ|新潟市中央区古町・ベーカリーソーグッド

    日刊にいがたWEBタウン情報
  5. 佐伯名物ごまだしうどんで5回の味変ができるお店に行ってみた【食堂味愉嬉】

    LOG OITA
  6. 大規模な風水害で<区役所等の窓口サービスを原則休止>に 市内JR全線の計画運休時が対象【北九州市】

    北九州ノコト
  7. 【6月1日~】メロン好き必見! 「ルタオ」プロデュースの夏限定パフェが登場(札幌市)

    北海道Likers
  8. 【動画】天王寺公園てんしばでアサイーボールイベント「アサイー大合戦」 

    OSAKA STYLE
  9. AOAO SAPPOROで「ヒトデのワンダー展」開催 形・色・模様が様々な10種のヒトデ【北海道札幌市】

    サカナト
  10. USJ「ハロウィーン・ホラー・ナイト」初登場2つのホラーメイズ含む8つのアトラクションが登場

    あとなびマガジン