Yahoo! JAPAN

題して SAPPORO ICE COLLECTION(札幌アイスコレクション)この夏の味を探せ!

SODANE

題して SAPPORO ICE COLLECTION(札幌アイスコレクション)この夏の味を探せ!

北海道も暑い日が続き、夏本番!そんなとき食べたいソフトクリーム!

SAPPORO ICE COLLECTION(札幌アイスコレクション)と題して3店舗ご紹介!

王道 ”生クリーム”ソフト

白石区北郷に今年4月にオープンした、GRANGE280。ソフトクリームの専門店。

王道のミルクソフトクリームなのですが少し一味違います。

ミルクソフトクリーム 450円

生クリームを使っているので ”生”ソフトクリーム”。
濃厚だけどくどくなくさっぱり食べられます。豊富町の濃厚な生クリームを使っているのでなめらかで濃い!最初に牛乳の香り、あとでコクが。

コーンにグラノーラが入っていて、ソフトクリームにもグラノーラがトッピングされたグラノーラソフトクリーム 600円もおすすめ。

グラノーラのザクザク食感がたまりませんし、ドライフルーツのイチゴの酸味もベストマッチです。

GRANGE280

札幌市白石区北郷5条9丁目

一見、ソフトクリームに見えない期間限定の味を!

JB ESPRESSO MORIHICO. 新道東駅前店からは思わず二度見してしまうソフトクリーム!

なんと、鮮やかな青がまぶしい!塩レモンソフトクリーム。
塩味と酸味が効いた一品!さわやかな味!

一口食べた瞬間に酸味がすっぱーい!ときてその後に塩味でうまみが来る、という新感覚。見た目は青いですが、味はレモン。暑い日にはたまらないソフトクリーム!

なぜ青になったのでしょうか。。。

お店の方によりますと、夏は空が透き通った青になっているのでそのイメージ合うように
色を近づけたそうです。塩レモンソフトと定番の白のミックスもありますよ!

JB ESPRESSO MORIHICO. 新道東駅前店
札幌市東区北34条東16丁目

ありそうでなかったチーズオンチーズ

3つ目はヨーグルトとチーズのお店から。

札幌市豊平区にある、CHACOのソフトクリームは”チーズ”!

珍しいといわれることが多いそうで、実際に食べてもらうとさっぱりしてチーズ感が強くておいしいと評判だとか。

マスカルポーネチーズとモッツアレラチーズを練り込んで作ったチーズソフトクリーム。その上にさらに自家製のチーズパウダーとハチミツをかけた”チーズとチーズ”のソフトクリーム。

自家製のチーズパウダーは何と自家製のチーズケーキとパルメザンチーズを使ったものだそうで、、チーズ感が濃ゆい!

なんと、ソフトクリームのためにチーズケーキを焼いているそうです。

チーズとチーズのソフトクリーム 400円

ソフトクリームのほんのりチーズの香りなのに対し、自家製パウダーがふわふわでチーズケーキの香ばしさが生きている!上にかかったハチミツが甘みとコクをプラスしていますよ。

CHACO

札幌市豊平区月寒東3条11丁目 BRANCH札幌月寒

この夏、どれにしますか???

【関連記事】

おすすめの記事