Yahoo! JAPAN

【あつまれどうぶつの森】4月中にやることまとめ|5月に出現しなくなる虫・魚一覧【あつ森】

攻略大百科

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で4月中にやっておくべきことのまとめです。北半球・南半球で5月に入ると出現しなくなる魚・虫の一覧も掲載しています。

4月中にやっておくべきこと

4月までの虫を捕まえる

北半球で1種類、南半球で10種類の虫が5月に入ると出現しなくなります。

北半球ではタランチュラ、南半球ではサソリの出現時期が終わるので、お金稼ぎに活用したい場合は4月中にまとめて捕まえておきましょう。

北半球で4月までの虫

タランチュラ

https://gamepedia.jp/ac-switch/items/8727

南半球で4月までの虫

モンキチョウ

スズムシ

アキアカネ

ギンヤンマ

オニヤンマ

カメムシ

ジンメンカメムシ

テントウムシ

ハンミョウ

サソリ

4月までの魚を釣る

北半球で3種類、南半球で10種類の魚が5月に入ると釣れなくなります。

どちらも桟橋限定で出現しにくい魚が含まれるので、まだ釣っていない場合はサカナのまきエサ を使って、狙ってみましょう。

北半球で4月までの魚

カレイ

マグロ

カジキ

南半球で4月までの魚

カミツキガメ

ナマズ

ティラピア

エンゼルフィッシュ

ベタ

レインボーフィッシュ

ウツボ

ハナヒゲウツボ

ロウニンアジ

シイラ

4月までの花のタネを買う

タヌキ商店(改装後)で売られている花のタネの3種類のうち、1つは月によって買える種類が異なります。

北半球はパンジー、ヒヤシンスの販売が終了するので、必要な場合はまとめて買っておきましょう。南半球は販売が終了する品種はありません。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、任天堂株式会社に帰属します。

©2020 Nintendo

【関連記事】

おすすめの記事