Yahoo! JAPAN

「日吉の好き」を募集 アートコンテスト〈横浜市港北区〉

タウンニュース

参加を呼びかける(左から)佐藤駅長、西郷駅長、山口さん

日吉普通部通り商店街は現在、「教えて日吉のすきなとこアートコンテスト」への参加作品を募集している。

コロナ禍の商店街を盛り上げようと、昨年に続き開催されたイベント。募集するのは”日吉エリアの好きな場”を表現したアート作品で、絵画(B4推奨)や写真、書写、デジタルアートなど表現方法は自由だ(合作も可)。応募作品は、日吉駅や商店街の各店舗等に掲示される。昨年は250近い作品の応募があり、イベントを企画したひとり同商店街の山口愛さんは「子どもも大人も多く参加してくれた。今年は賞品もパワーアップしたので、より多くの人に参加してもらい街をアートで彩りたい」と話す。

昨年に続きイベントに協賛する東急日吉駅・佐藤武志駅長と市営地下鉄日吉駅・西郷睦駅長は、「地域と交流できる機会は貴重」「昨年は、駅員の様子を描いた作品もあり、非常に嬉しく励みになった」と口を揃える。

募集期間は10月20日まで(必着)。対象店舗へ持参または郵送を。大人の部(高校生以上)・子供の部で、入賞作品には商品券等の賞品に加え、全員に地元店舗で使える参加賞も贈呈される。応募先等の詳細は、HP(「日吉普通部通り商店街」で検索)へ。

【関連記事】

おすすめの記事