Yahoo! JAPAN

<高2息子の反抗期>家出から戻った母……息子と夫に、変化はある?反抗期はまだ続く【まんが】

ママスタセレクト

次男ヨウタの反抗期に限界を迎えた私は、家出を決行しました。ビジネスホテルに泊まり、ひとりで過ごす中で、友人らの言葉も借りながら少しずつ気持ちを立て直していきました。そうして月曜日、仕事が終わってからいつも通りに自宅へと戻りました。その後、私の不在を心配していた長男ミツルを出迎えました。

家出をしたことは、決して褒められたことではないと思います。結果的に家出しても子どもたちのことが頭から離れず、家出しないで苦しむのと、家出をして悩むことのどちら楽だったかと言われれば、どっちもどっちかもしれません。 しかしあのときの私にとっては「家出」という選択が最善で、その結果家族が少しずつでも前に進んでくれたように見えたので、良かったということにしておきたいと思います。二度と家出をすることはないとは思いますが、まだまだ続く息子の反抗期、もう一度気持ちをリセットして、子どもとの関係が変わっていくこの時期をしっかりと向き合っていきたいと思います。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. プールで何が…… 肩をガックリ落として「しょぼん」とするワンコ

    おたくま経済新聞
  2. 【Jリーグクラブ史上初】野菜のサブスクリプションサービス開始

    ソトコトオンライン
  3. 8月13日は「怪談の日」 怪談と言えば稲川淳二だが次に奈良県に来るのは?【奈良県的今日は何の日?】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  4. 福岡県民なら誰でも歌える「博多ぶらぶら」のCMを深掘り! 意外に知られていない作曲者は誰?

    ソトコトオンライン
  5. 「博多ぶらぶら」のCM曲を作曲した太田幸雄氏を研究する大学生DJ・とみじい。Z世代の彼が昭和歌謡をプレイし続ける理由とは?

    ソトコトオンライン
  6. 変幻自在デュオ登場!奈良フィルサロンコンサート【大和郡山市】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『COMA GOMA ゴマちゃん』「クリスマス会」サンタさんに何をお願いする?

    ふたまん+
  8. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「お茶会」「ナン」虫がついている野菜は大丈夫?

    ふたまん+
  9. 新開発ドライバーで残響や低域も鮮明! final「ZE3000」

    GetNavi web
  10. 【販売開始】九州筑豊ラーメングループ「魚介風つけ麺」「ホワイトカレーつけ麵」8月5日より

    ソトコトオンライン