Yahoo! JAPAN

シャンプーが大嫌いな猫 怒りの表情で猛抗議も飼い主はメロメロ

おたくま経済新聞

画像提供:イケメン猫のレオ君/ノルウェージャンフォレストキャット(@handsomecat_leo)

 猫はもともと水に濡れるのを嫌う動物のため、シャンプーやお風呂を苦手とすることは珍しくありません。猫を飼ったことがある方なら洗うことの苦労がわかる方は多いのではないでしょうか?

 ノルウェージャンフォレストキャットのイケメン猫ことレオくんもシャンプーが大の苦手。飼い主さんに向かって口を大きく開いたその表情はまさに怒りMAX状態。必死の形相で猛抗議しているようです。

 レオくんはお風呂という場所自体には抵抗はないそうですが、シャンプーとなると話は別。この日も飼い主さんがお風呂場で準備をしていると、シャンプーの気配を察したレオくんはベッドの下に隠れて出てこなくなってしまったのだとか。

 お気に入りのおもちゃやおやつを使い何とか釣り上げていざシャンプー開始。途中風呂椅子の下に隠れてしまったり一筋縄ではいかなかったようですが、それでもシャンプー、リンス、ドライまで入れて、トータル1時間半ほどかかったという長さからもその苦労がうかがえます。

 それでも飼い主さんはレオくんにメロメロの様子。全力で抗議するレオくんにも「なんてかわいいんだろう……うちの子最高!」と思いながら写真を撮影したのだそう。

 撮った写真をツイートしてからシャンプーを始め、終わってからスマホを見ると予想もしていなかった反響が。「特にうれしかったのが色んなコメントをしてくださり、レオくんのことをほめてくださっていたことが印象に残っています」とここでも溺愛っぷりを披露。

 レオくんにとっては災難だったかもしれませんが、飼い主さんにしっかりと洗ってもらったことにより、そのイケメンぶりにもさらに磨きがかかったことでしょう。

 そんなレオくんや飼い主さんの普段の様子はYouTubeチャンネル「イケメン猫のレオくん / Handsomecat Leo」やイチナナライブ「イケメン_handsomecat_leo」でも配信中です。

<記事化協力>
イケメン猫のレオ君/ノルウェージャンフォレストキャット(@handsomecat_leo)

(山口弘剛)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. エリザベス女王、サンドリンガムの私邸に移動 夫との思い出深いコテージに滞在

    Techinsight
  2. ゲームの邪魔をしてくるネッコ♡可愛いが過ぎる【悶絶必至】

    ねこちゃんホンポ
  3. YOASOBI、初のライブ映像作品集『THE FILM』リリース決定 『情熱大陸』出演回も収録

    SPICE
  4. THE RAMPAGE・浦川翔平、デビュー5周年を回顧「16人で険しい道を乗り越えて…」

    フジテレビュー!!
  5. 「子どもに夢を与える舞台を」沖芸大琉球芸能専攻OB会が30日公演

    HUB沖縄
  6. 2022年1月5日オープン Italian バール ne?

    京都速報
  7. MONDO GROSSO、Black Boboiのermhoiをボーカルに迎えた「FORGOTTEN」先行配信

    SPICE
  8. THE RAMPAGEデビュー5周年!“世界進出”への野望「令和の世代を引っ張っていく飛躍の年に」(陣)

    フジテレビュー!!
  9. 丹生明里(日向坂46)[イベントレポート]声優初挑戦への想いを語る「エンドロールで自分の名前が出てきた時は、思わずウルっときてしまいました」劇場版『DEEMO サクラノオト - あなたの奏でた音が、今も響く-』完成披露試写会より

    Pop’n’Roll
  10. 両肩にクモの巣のタトゥーを入れた女性、「魚のエラ」に見えるとショック隠せず(米)

    Techinsight