Yahoo! JAPAN

ニトロプラス原作のスマホゲーム「咲うアルスノトリア」が配信スタート!

WebNewtype

ニトロプラスが原作を手がけるスマホゲーム「咲うアルスノトリア」/(C)Nitroplus / GOOD SMILE COMPANY, Inc.

ニトロプラスが原作を手がけるスマートフォンゲーム「咲う(わらう)アルスノトリア」が、3月4日より配信開始となりました。

物語の舞台は、"不可視の印"によって普通の人には視認できない魔法学園都市《アシュラム》。記憶のほとんどを失ったプレイヤーはアシュラムに辿り着き、そこでペンタグラムと呼ばれる少女たちの教師となって、彼女たちを育てていくことになります。

ゲームは、謎に包まれた物語を進行する「アドベンチャーパート」、ペンタグラムたちに「秘術」や「シジル(装備アイテム)」の発動などを指揮して戦う「バトルパート」、スキルや特性を習得させる「育成パート」で構成されています。事前登録者数が40万人突破を達成したため、報酬として全プレイヤーにガチャ11回分となる"賢者石"50個と、5つのシジルがプレゼントされます。

また、配信開始日の3月4日(木)から3月11日(木)までは、7日間で最大77迎典(77連ガチャ)分の"賢者石"をもらえるログインキャンペーンを開催中です。迎典ではヒーラー「小アルベール」と★5シジル「香りをたどってあの人へ」がピックアップされているほか、ゲーム内のショップでは、賢者石と強化素材などがセットになった記念パックが期間限定で販売されています。

さらに公式Twitter(@Arsnotoria_GAME)でも、11日(木)まで毎日抽選で1名に選べるギフトコード1万円分が当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。詳細は、公式サイト内のキャンペーンページでご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事