Yahoo! JAPAN

今年のお正月に『スイーツおせち』がおすすめ!絶品スイーツ&下段はこだわり“ガレット・デ・ロワ”♪

ウレぴあ総研

お正月を彩る“スイーツのおせち”が発売されます。

渋谷エクセルホテル東急 ラウンジ「エスタシオン カフェ」では、2021年11月15日(月)から2022年1月15日(土)まで、プチフール9種と「ガレット・デ・ロワ」がセットになった「スイーツおせち」(6000円)の予約を受け付けています。

本商品は、年末年始にご家族や大切な方との団欒の中、お家でアフタヌーンティーを楽しむ気持ちで味わえるよう、2021年1月に初めて登場したお菓子の重箱です。

上段は9種類の小さなスイーツが並び、マロンピューレをジャムにし砂糖の衣を纏った宝石のような「マロングラッセ」は、おせちの定番栗きんとんに見立てています。

滑らかで口どけの良い「ガナッシュ」は黒豆風に仕上げた、コーヒーや紅茶はもちろんお酒にも合う一品です。

中央で存在感を見せる「かまぼこ風ロールケーキ」は紅白のスポンジにショコラブランクリームを巻き、2022年の干支“寅”と“寿”のプリントを施した験担ぎのユニークなケーキです。

下段には、フランス語で「王様のお菓子」を意味する「ガレット・デ・ロワ」が用意され、バターの芳醇な香りとアーモンドの香ばしさが口の中に広がります。

陶器の「フェーブ(お渡し時にケーキの上に乗せてご提供)」をカットしたピースに隠しており、引き当てた人がその1年を幸せに過ごすことができるという“2022年の運試し”が楽しめます。

予約はお渡し日の2日前まで受け付けており、お渡しは2021年12月26日(日)~2022年1月17日(月)までとのこと。

今年はぜひ「スイーツおせち」で、甘~いお正月を楽しんでみて下さい。

(うまいめし/うまいめし)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「地声」がかっこいい20~30代俳優ランキング

    ランキングー!
  2. 「インフレ退治のタカ」と化した米FRB、利上げ決定示唆 米国株続落...エコノミスト注目「5大ハイテク株」の行方は?

    J-CAST会社ウォッチ
  3. はじめての母乳育児。しこり・突然の高熱・激痛の乳腺炎を乗り越えて、私が感じたこと

    たまひよONLINE
  4. ChaiBon 3rd|ふわじゅわ食感の台湾カステラとアレンジスイーツの韓国風ティラミス【高崎市飯塚町】

    We Love群馬
  5. 北九州のフリーペーパー『雲のうえ』最新号配布開始 テーマは「心の風景」

    北九州ノコト
  6. 「妖怪に暗証番号を聞かれても教えないで」 鳥取銀行がATM利用者に不思議な注意を促すワケ

    Jタウンネット
  7. 長澤まさみ「コンフィデンスマンJP」はマツケンサンバ!?「いつか松平健さんと踊りたい」

    フジテレビュー!!
  8. 平安時代より真言、天台の密教寺院で行われている法会 門戸厄神東光寺の『星祭(節分)』西宮市

    Kiss PRESS
  9. 参加募集 小学生あつまれ 戸川公園で体験イベント〈秦野市〉

    タウンニュース
  10. 安全祈りだるま寄贈 上溝地域から相模原署へ〈相模原市中央区〉

    タウンニュース