Yahoo! JAPAN

【あつまれどうぶつの森】イースターエッグ(たまご)の効率良い集め方|イースターイベント【あつ森】

攻略大百科

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)の「イースターイベント」でイースターレシピのDIY素材として必要な「イースターエッグ(たまご)」を効率よく集める方法の解説です。

たまごを効率よく集める方法

ぴょんたろうに交換してもらう

イースター当日(4月12日)になると、ぴょんたろうにたまご3つと別のたまご1つを交換してもらえます。

はっぱのたまご、ウッディなたまごなど、集めやすいたまごを多めに集めて、不足しているたまごと交換してもらうと効率よく集まります。

マイル旅行の離島で集める

そらとぶたまご以外はマイル旅行券で行ける離島でも入手できます。マイル旅行券さえあれば1日何回でも行けるので、自分の島で足りない場合は離島でたまごを集めましょう。

各たまごの集め方

はっぱのたまご:木を揺する

はっぱのたまごは「広葉樹」に成っているので、木を揺すれば入手できます。集めやすく、余る場合が多いので、イースター当日の交換に向けて貯めておきましょう。

ウッディなたまご:木を叩く

ウッディなたまごは木をオノで叩くと入手できます。広葉樹のほかにも、ヤシの木などからも入手できます。

集めやすく、余る場合が多いので、イースター当日の交換に向けて貯めておきましょう。

いわのたまご:岩を叩く

いわのたまごは白い岩をスコップやオノで叩くと出現することがあります。岩は島全体で6つしかないので、1日に入手できる数は少なめです。

足りない場合はマイル旅行の離島か、イースター当日の交換を利用しましょう。

サカナのたまご:水場で釣る

サカナのたまごは釣りで入手できます。時間はかかりますが、1日に何個でも集められるので、イースター当日の交換に向けて貯めておきましょう。

じめんのたまご:地面を掘る

じめんのたまごは地面に物が埋まっている印のある場所を「スコップ」で掘ると入手できます。

1日に入手できる数は少なめなので、足りない場合はマイル旅行の離島か、イースター当日の交換を利用しましょう。

そらとぶたまご:風船を落とす

そらとぶたまごはカラフルな風船を「パチンコ」で撃ち落とすことで入手できます。飛んでくる時に音がするので、音量を上げておくと見つけやすいです。

▼イースターイベントの攻略情報まとめ

イースターイベント情報まとめ|隠しレシピの見つけ方

https://gamepedia.jp/ac-switch/archives/11238

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、任天堂株式会社に帰属します。

©2020 Nintendo

【関連記事】

おすすめの記事