Yahoo! JAPAN

マツコ大興奮、人気グラビアアイドルのSNS戦略に「素晴らしい!」

ドワンゴジェイピー

マツコ大興奮、人気グラビアアイドルのSNS戦略に「素晴らしい!」

いま大人気のグラビアアイドル、森咲智美、倉持由香、ちとせよしのが登場。グラビアアイドルたちが売れるためにSNSを駆使し、セルフ・プロデュースするのが必須の時代、それぞれの個性豊かなSNS戦略を語っていく。

まずは「グラビア・オブ・ザ・イヤー」で2連覇し今トップクラスの人気を誇る森咲智美。インスタグラムでなんと現在280万人を超えるフォロワーがいるとのこと。彼女がフォロワーを増やした方法は、インスタグラムの「#これがこう」というハッシュタグをつけた投稿で、普段の様子の写真からスライドすると服を脱いだ様子へと変わる写真。

見た人が思わずストーリーを想像してしまい、ファンに求められているものを惜しみなく出しているという。マツコは森咲のインスタグラムをじっくりと見ながら、「素晴らしいですよ!!」と大興奮。

さらにべテランの倉持由香は、6年ほど前から「グラドル自画撮り部」というツイッターアカウントを立ち上げたという。あまたいるグラドルたちに「#グラドル自画撮り部」をつけて自画撮り写真を投稿してもらい、それを倉持がリツイートして様々なグラドルたちを紹介するという仕組み。倉持が、自分だけではなく他のグラドルたちを応援する理由とは!?マツコも思わず感嘆してしまうほど、倉持の巧みなプロデュース能力と戦略が明らかに!


ほかにも、グラビア界を牽引してきた倉持の驚きの私生活や、元・佐賀の鉄工所勤務のちとせはファンとの交流を大切にし、インスタグラムのフォロワーが1000程度だった時代に佐賀でスカウトされた過去など、現在のグラビア界に終始驚きっぱなしのマツコだった。

■日本テレビ『マツコ会議』
放送時間:2020年8月8日(土) 23:00~23:30
出演者:マツコ・デラックス

(C)日本テレビ


【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【しまむら】ミッフィーアイテムが大量!!!爆買い必至の可愛さで困っちゃう。

    東京バーゲンマニア
  2. 【びっくりドンキー】オトクすぎる「ドンキー満喫セット」復活!! 人気メニュー4品を割安で♪

    ウレぴあ総研
  3. 黒木瞳“監督”に映画界から三下り半 「十二単衣を着た悪魔」大コケ…伊藤健太郎逮捕も“PR”にならず

    日刊ゲンダイDIGITAL
  4. 『D4DJ』大学生DJユニット「Merm4id」の1st Single「4U」本日発売 Blu-ray付生産限定盤にはライブ映像を収録

    SPICE
  5. 岸明日香&わちみなみ、初のコラボ自宅飲み会開催決定!【本人コメントあり】

    Pop’n’Roll
  6. FLOWER FLOWER、中止となった全国ツアーを再現した配信ライブのオフィシャルレポート到着 odol・ミゾベリョウも登場

    SPICE
  7. ラーメンメニューは一杯500円台から!ちょい飲みも楽しめるラーメン店が新潟市西区に

    Komachi Web
  8. 加藤夏希、出産予定日まで100日を切り近況報告「最近お腹が頻繁に張るの」

    アメーバニュース
  9. 【無印良品】甘酸っぱくて温かい。冬のホットドリンクは「オレンジレモネード」が優勝だね。

    東京バーゲンマニア
  10. 鬼滅の次はコレを読むべし!強烈におもしろいマンガ3作をオタクライターが厳選

    特選街web