Yahoo! JAPAN

【毎日おやつ】パリパリ食感が楽しいフルーティーなグミ「グミッツェル」/大阪府

ことりっぷ

【毎日おやつ】パリパリ食感が楽しいフルーティーなグミ「グミッツェル」/大阪府

全国各地のおいしい・かわいいお菓子を紹介する「毎日おやつ」。おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みが詰まった逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は大阪府の「グミッツェル」をご紹介します。

パリッと音が立つユニークな食感のグミ「グミッツェル」

大阪ルクア1100店限定のパッケージ。カラフルなグミッツェル君のふきだしには軽快な関西弁が

ドイツ発祥の焼き菓子、プレッツェルの形をイメージしたという「グミッツェル」。ハートを描くようなくるんとした形とシャーベットカラーの見た目が愛らしいグミです。

口に運ぶと表面のパリパリッとした歯触りにまず驚きます。グミらしからぬ意外な食感ですが、その内側はしっとりジューシー!味は「ラフランス」「アップル」など6つ。ボックスには少しとぼけた表情に見えるキャラクター、グミッツェル君が描かれています。大阪ルクア1100店限定のパッケージでは「まいど!」や「おおきに!」といった大阪弁と、大阪の名物がさりげなく顔をのぞかせます。

「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」がコンセプトの直営店

これまでにない楽しい食感で友達や家族に勧めたくなる

「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が、創業100周年を迎えた2012年にオープンした直営のキャンディショップ。現在東京駅とルクア大阪1100に常設店を1店舗ずつと、新宿ミロードにポップアップショップを構えています。

キャンディやグミは、周りの人にも「どうぞ」と気軽に声をかけて分けやすいもの。おいしく楽しいコミュニケーションで笑顔が生まれるおやつです。

【関連記事】

おすすめの記事