Yahoo! JAPAN

お父さんの帰宅を察知した柴犬→玄関でひたすら待つ健気な後ろ姿に胸キュン

いぬのきもちWEB

お父さんの帰宅を察知した麦くん

飼い主さんの帰宅を健気に待っているコも多いですよね。今回紹介するのは、Twitterユーザー@sss_inuさんの愛犬・麦くん。お父さんの帰宅を察知した麦くんの姿が、大きな反響を呼んでいたんです。

お父さんの帰宅を察知!


お父さんの帰宅を察知した麦くん


そろそろお父さんが帰ってくると思い、玄関のドアの前でスタンバイする麦くん。しっぽを大きくフリフリして、ドアのほうをじーーーっと見つめています。まだお父さんには会っていないけれど、麦くんはすでに嬉しそうですね♪

お父さんの帰宅を察知した麦くん


お父さんとの再会を、今か今かと待っている麦くん。その健気な後ろ姿を見ていると、思わずキュンとしてしまいます。

お父さんの帰宅を察知した麦くん


愛犬がいつもこんなふうに帰宅を待っていてくれたら、「寄り道せずに早く帰らなきゃ!」と思いますよね。麦くん、早くお父さんに会えるといいね♪

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「お父さんもドアあけたらメロメロですね」「さすが!!忠犬の鑑です」「かわいいぃ お父様が羨ましいです」「こんなん待ってたら仕事いきたくなくなる」「大人しく待ってるけど、感情がしっぽに表れてますね笑」などとコメントが寄せられ、大きな話題となったのでした。

このあとは…


「おかえり〜!!!」


ちなみにこのあと、お父さんと再会を果たした麦くんは、しっぽをさらに大きくフリフリして喜びを全身で表現!

お父さんの帰宅を歓迎する麦くん


そして、麦くんの口にはボールが。じつは麦くん、ボールをくわえて待っていたんです♪ こんなに可愛くお出迎えしてもらえるお父さん、本当に羨ましいです!

麦くんの姿はTwitterで


笑顔の麦くん


飼い主さんのTwitterは、可愛い麦くんの姿で溢れています。見たら癒されるので、ぜひ覗いてみてくださいね。

参照/Twitter(@sss_inu)
文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アクションRPG『新すばらしきこのせかい』録り下ろしストーリーを現実の渋谷で楽しむイベントを開催

    SPICE
  2. 探究心が詰まったグルテンフリーのカレーとロースイーツが看板メニュー。西荻窪のカフェ『raccoon』

    さんたつ by 散歩の達人
  3. アポロ約20箱で「巨大アポロ」作り 子どもの頃の夢叶えた人物現る

    おたくま経済新聞
  4. 謎解きシリーズ『書店に眠る謎からの脱出』を謎専門書店「らんぷ堂」で開催

    SPICE
  5. ももクロ[配信イベントレポート]玉井詩織が未来を予言⁉ 「いつかはみなさんと一緒に同じ空間で楽しみたい」

    Pop’n’Roll
  6. <過去好きだった人>音信不通だった学生時代の男友達に手紙を書いたら、返ってきたのは……【後編】まんが

    ママスタセレクト
  7. 【仙台スイーツ】ぷるぷるが止まらない!山形老舗和菓子屋『榮玉堂』の絶品ひんやりスイーツ♪~泉区高森~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  8. 【西宮】夏本番!こだわりの冷麺が食べられるお店をご紹介!

    ニシマグ
  9. 暑い日だってラーメンが食べたいんだ!通いたくなる味噌ラーメンの美味しいお店『らーめんせん家 亘理店本店』

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  10. 台風8号 上越地方への最接近はあす28日(水)の昼前後

    上越妙高タウン情報