Yahoo! JAPAN

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

日本の“旨み”を味わう限定だしメニューが登場、コレド室町×にんべんコラボ『だし博』日本橋で開催

SPICE

だし博

今年で創業320周年を迎える日本橋の鰹節専門店「にんべん」と、コレド室町・日本橋三井タワーのタイアップ企画『だし博』が10月25日(金)~11月24日(日)に開催される。

「にんべん」の商品を使用した“だしメニュー”を、コレド室町の14の飲食店舗で開催期間中限定販売。更に「だし博スタンプラリー」やにんべん商品が当たるインスタグラム投稿キャンペーン、 「にんべん」だし博限定セット商品の販売も行なわれる。

また、にんべん本社では、渋谷に「かつお食堂」を構えるかつおちゃんによる「出張!かつお食堂」と、削りたて削り節のグリーティングも実施される。

「永松 真依」通称 かつおちゃん

かつおちゃん

2012年に東京でOLをしていたある時。
帰省中の九州の実家で祖母が鰹節を削って、出汁をとり、お味噌汁を作ってくれた事をきっかけに、食に対するその丁寧な姿勢の美しさ、そして削りたての鰹節の魅力に気づかされる。
それ以来、時間を作っては全国の鰹節の産地を回遊しながら、どこで誰がどんなふうに作ってくれているのかを肌で感じてきた。
昨年2017年には渋谷で夜はバーを営んでいる場所に間借りして「かつお食堂」をオープン。
2019年8月、独立をして渋谷区鶯谷町に、かつお食堂オープン。かつお節を暮らしの中でおいしく楽しんでもらいたい思い一心で、ジャンルを問わずその魅力を伝える活動を行っている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 川口春奈、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』代役に決定

    ドワンゴジェイピー news
  2. 大河代役の川口春奈、過去に映画で「別に」女優役

    ナリナリドットコム
  3. 【京都最古のお豆腐屋さんって?】これからの季節に嬉しい◎京都で手に入るこだわりの美食材2選

    anna(アンナ)
  4. LEDで光るキノコがカプセルトイに! お部屋がファンタジー空間になりそう

    おたくま経済新聞
  5. 【お取り寄せ検証】餃子のグランプリで優勝した浜松の名店「初代しげ」を食べてみた

    ロケットニュース24
  6. 【商社・卸売業界編】ホワイト度が高い企業1位は住友商事「付き合い残業やだらだら残業はほぼ皆無」

    キャリコネニュース
  7. 【驚き】この人も本名?!「芸名かと思ったら本名を持つ芸能人」に抱く、はてしなき憧憬の念

    citrus
  8. 【今日は何の日】ボジョレーヌーヴォー解禁日!全てのワイン好きさんに少し変わった「解禁」をご紹介!

    citrus
  9. 【日韓経済戦争】ユニクロまた批判の集中砲火、韓国ブランドも同じことをしているのに...... 韓国紙で読み解く

    J-CAST会社ウォッチ
  10. 劇作家・根本宗子が尊敬する“マリアみたいな看護師さん”って?

    anan総研