Yahoo! JAPAN

「私、根性がない」大神いずみがライザップ成功

ナリナリドットコム

フリーアナウンサーの大神いずみ(51歳)が、ライザップに成功した。

かつてはアイドル的な可愛いルックス、スレンダーで健康的な印象などで、バラエティ番組を中心に活躍する人気アナだった大神。2000年に入籍し、現在は2人の子供を育てるママとして充実した日々を送っている。しかし、そんな大神も現在51歳。ママとして家事や子育てに追われる日々が続き、体型や健康を意識する時間がなくなり、気が付けば肥満体型に。今まで数々の“運動しない”ダイエットにも挑戦してきたが、全て挫折かリバウンド、さらには初期糖尿病と診断され、「私にはどうせ無理」と諦めていたという。

そうした中、ライザップのプログラムを知り、「ママだってオシャレがしたい」「スレンダーで健康的な身体を取り戻したい」との思いが強まり、挑戦することを決意。ライザップでの一人ひとりに合わせた運動サポート、食事や生活習慣の指導を受け、約5か月間で体重−10.1kg、ウエスト−19.8cm、体脂肪率−8.4%を達成した。

新CMでは、鏡餅のように丸く膨れたお腹から、美しく引き締まったウエストとスタイリッシュなボディラインを披露。

「痩せている時代もあったんです。誰も信じてくれなかったけど……。ママって忙しくて自分のために使える時間がない人が多いですよね。太ってしまっても、不健康でも、どこかでしょうがないことだと諦めていました。着ていた服も入らなく なって“着られる服”を選んでしまっていました。時折、テレビに映る自分を見て絶望していましたね」
「私、根性がないんですよ。運動も嫌いで。主人も子供もスポーツマンなのに……。それでもライザップのトレーナーさんがずっと寄り添って応援してくれたおかげで、みるみる自分でも変化を感じるようになって自信が持てる身体になりました。“自分はすごく健康なんだ”“この先の人生を美しく過ごせるんだ”って。私がここまでできたんだから、ぜひたくさんのママにもチャレンジしてほしいです!ママを代表しておすすめします!」

と、コメントを寄せている。

【関連記事】

おすすめの記事