Yahoo! JAPAN

「ペヤングソースやきそばの空き容器」捨てたら損!容器にピッタリはまる“意外なもの”とは

saita

「ペヤングソースやきそばの空き容器」捨てたら損!容器にピッタリはまる“意外なもの”とは

ペヤングソースやきそばを食べ終えたあと、容器はすぐに捨てていませんか? 四角い容器は、じつはキッチンで役に立つ便利グッズになるんです。捨てる前に便利な活用法を見つけたので、実際に試してみました。

捨てる前にキッチンで大活躍

www.photo-ac.com

ペヤングソースやきそばは、白い容器に入っています。意外としっかりとした容器だったので、何か使えないかSNSで調べてみました。すると、あるモノがぴったりと入る大きさだったんです。

今回は、SNSで見つけた「ペヤングソースやきそばの空き容器の活用方法」を実際に試してみました。

「ペヤングソースやきそばの空き容器」の活用方法

www.photo-ac.com

豆苗を買って食べ終えたあと、水に入れて育てて食べている人も多いのでは? 水を入れる容器は何でもいいですが、汚れると次に使うときに抵抗があったり、ちょうどいい大きさの容器がなかったりします。

そんなときに役に立つのが、ペヤングソースやきそばの空き容器なんだそうです。空き容器は、よく洗い、乾燥させてから使ってください。今回は、普通サイズの容器を使っていきます。

ペヤングソースやきそばの空き容器に豆苗を入れてみると、ぴったりのサイズでした。

豆苗を容器の端に寄せると少しのすき間ができ、そこから水が減ったのを確認しやすいですよ。

容器に水を入れ過ぎても、角を利用すると便利。容器の角から水を適量出すことができるので、作業がしやすいです。

豆苗にぴったりのサイズだった

ペヤングソースやきそばの空き容器が、豆苗を入れるのにぴったりのサイズだったとは驚きました。白い容器だったので、キッチンに置いてもシンプルで、周りから浮くことがなく気にならずに使えます。
ペヤングソースやきそばを食べる機会があったら、ぜひ試してみてください。

ayako/ライター

【関連記事】

おすすめの記事