Yahoo! JAPAN

「はい、良い子ちゃんね。」おばあちゃんがゴールデンパピーをなでなで。孫との触れ合いみたいで超ほのぼの。【動画】

Retriever

今回はゴールデンパピーとおばあちゃんのふれあいシーンをご紹介。おばあちゃんの穏やかな空気感と、まるで小さな子どものように無邪気なパピーが織りなす光景は、まるで孫とのふれあいを見ているよう。必ずや、温かい気持ちにさせられるはずですよ。

大好きなおばあちゃんにナデナデ…

ゴルパピーのメイちゃんはおばあちゃんのことが大好き。この日はいっぱい遊んでもらいました。

お手、おかわりとおばあちゃんの言うことをちゃんと聞いて、しっかり反応するのです。

さすがはゴールデン、パピーなのに賢いものです。

しかしそのあとは甘えたいのか、パピーらしくおばあちゃんにじゃれつく姿が…

出典:YouTube(ゴールデンレトリバーのメイさん)

なんて可愛いシーンなのでしょう。

大好きなおばあちゃんとの時間がよほど嬉しいのか、まるで絡みつくようにじゃれているメイちゃん。

その後おばあちゃんは、パピーらしくぽっこりしたお腹を「ポンポン」と言いながら撫でていました。

すると「くすぐったいよ〜」とばかりにモゾモゾするメイちゃん。

このほのぼのとしたやり取りはもうずっと見ていたくなりますよ。

大好き攻撃に、おばあちゃんもタジタジ!

ゴルパピーのリサもおばあちゃんのことが大好き。お家に遊びに来てくれるとこんな風に大歓迎するのです。

まずはペロペロとおばあちゃんをなめて喜びを表現。

しかしくすぐったいのか、おばあちゃんは激しい愛情表現にじっと耐えているよう…。

出典:YouTube(ゴールデンレトリバーリサ)

しかしおばあちゃんの方が一枚上手。

この攻撃をやめさせる方法を知っていたのです。

それは『寝たフリ』。

なんと、寝たフリをするだけでリサは諦めるのだそうで、実際にやってみると、確かにリサはそのまま添い寝しようとし始めました。

寝たフリにだまされるなんて、それ自体がかわいすぎ。

ちなみにリサは、オーナーさんには甘噛みしまうことがあるのだそう。

でもおばあちゃんにはせず、このようなペロペロ攻撃で特別待遇をするそうです。

それほどまでに大事なお客様として、リサなりの歓迎をしているのでしょうね。

優しく穏やかなおばあちゃんとのやりとりは、どのシーンもほのぼのしていて、癒しを与えてもらっちゃいましたね。

みんな、これからも大好きなおばあちゃんとたくさん遊べるといいね!

でも君たちはみるみる大きくなると思うから、どうかパワーだけはちょっと気をつけてね…!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おばあちゃんのすき焼きを真横で狙うゴールデン。お箸に向かって一緒に『あ〜…』な姿がもう超ほっこりだよ!【動画】

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【子育て世代×お金】子育てに係る助成等が“非課税”に!どう変わる? 分かりやすく解説

    ウレぴあ総研
  2. 「ずんだが好きならドストライク」セブンの新スイーツで五輪アスリート気分!

    東京バーゲンマニア
  3. エハラマサヒロの妻、母親から言われた言葉を明かす「うるうるきました」「いいお母さん」の声

    Ameba News
  4. 撥水性ってどんな意味?防水性との違いと原理を理解しよう

    .HYAKKEI
  5. 高橋真麻、一気に4個食べてしまったもの「二日酔いの身体に最高」

    Ameba News
  6. みきママ、眉毛が半分無くなった娘を公開「昔のヤンキーみたい」

    Ameba News
  7. 「トムとジェリー」の名シーンを完全再現!「壺になったトム」が本物の壺になっちゃった

    おたくま経済新聞
  8. ご飯に気づいたニャンコが、にょい〜んと立ちお手てをカキカキ。うれしさ伝わる仕草が可愛すぎて♡

    PECO
  9. デンマークの国民食「ホットドッグ」も味わえる!!デンマーク大使館でデンマークパビリオンが開催へ!

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  10. トロ肉がのったフレンチカレーで愛される西荻窪『SPOON』。ランチでも気軽にフレンチ気分を!

    さんたつ by 散歩の達人