Yahoo! JAPAN

【セブン】南関東民やったね!「ぐりとぐら」風ホットケーキのもとが登場したよ。

東京バーゲンマニア

まるで絵本の「ぐりとぐら」に出てくるホットケーキみたい。

わふわで分厚いホットケーキが作れるとして、今年の春にSNSで話題になったホットケーキのもとが、南関東のセブン-イレブンに登場しています。

「お店のみたいにふっくらふわふわ」

2021年10月19日から順次、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県のセブンに、昭和産業の「まんまるおおきなホットケーキのもと」が登場しています。価格は375円。

このホットケーキのもとは、購入者のツイートが反響を呼び、購入者が続出。「絵本に出てきそう」「想像以上にぐりとぐら」「お店のみたいにふっくらふわふわ」などと感動の声が多数寄せられています。

記者は春にスーパーで見つけて、作ってみました。自分で用意する材料は、「卵」と「牛乳」のみ。手順通りにフライパンで焼いただけで、厚みのあるまんまるホットケーキが簡単に出来上がりましたよ。

食べてみると、外はさっくり、中はふわふわしています。一般的なパンケーキは厚みが出にくく、ふわふわ感をそこまで感じることができませんが、このパンケーキは軽くて口どけもよく、時間が経ってもふわふわは続きました。

甘さ控えめだったので、バターとはちみつをかけ食べてみましたが、まるでカフェで食べるような味わいが楽しめました。本当に美味しかったです!

記者は4月に都内のスーパーを何軒か巡り購入することができましたが、身近なセブンで手に入るのはありがたいです。南関東に住んでいる人は近くのセブンを覗いてみてください。

【関連記事】

おすすめの記事