Yahoo! JAPAN

福岡出身の博多美人な芸能人ランキング…吉瀬美智子、橋本環奈、今田美桜らランクイン

ランキングー!

写真:2017 TIFF/アフロ 福岡出身の博多美人な芸能人ランキング

時代や地域によって諸説ありますが、俗に「日本三大美人」と言われるのが、「博多美人」、「秋田美人」、「京美人」です。芸能界では、池田エライザさんや今田美桜さんが博多美人、佐々木希さんや壇蜜さんが秋田美人、吉岡里帆さんや安田美沙子さんが京美人だと言われています。みなさんとても美人ですよね!今回は日本三大美人の中から、「福岡出身の博多美人な芸能人ランキング」をご紹介します!

1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【福岡出身の博多美人な芸能人ランキング】

第1位 橋本環奈
第2位 吉瀬美智子
第3位 今田美桜

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~60代の男女(性別回答しないを含む)6954名

可愛さと豪快さでみんなの心を掴む!1位は橋本環奈!

<投票者のコメント>
「美人だけでなく、博多っ子らしく陽気でかわいい」

「二重のくっきりした色素薄めの瞳が、ちょっとだけエキゾチック。アジアの玄関口たる福岡を象徴する博多美人と言えます」

「容姿、実力、地元愛、三拍子揃った千年に一度の逸材です。ポスト天神さまです」

福岡出身の博多美人な芸能人、堂々の1位は、橋本環奈さん!
中学3年生のときに、福岡県内のとあるイベントで踊っている橋本さんの写真がSNSで拡散。「1000年に1人の逸材」と注目を集めました。この写真がきっかけとなり、女優としての本格的な活動が始まったわけです。
2017年には福岡県の県警中央署の一日署長を務めました。2019年11月には「ZIP!」(日本テレビ系)で金曜パーソナリティーを務めていたのですが、博多弁で起こすときのコメントを披露。可愛すぎるとSNSで話題になりました。
とても可愛いのに飾らない橋本さん。そんなところが人気の理由なのでしょうね!


落ち着いた大人の女性の魅力が満載!2位は吉瀬美智子!

<投票者のコメント>
「凛とした印象で博多の女性って感じ」

「山本美月さんと悩みましたが、博多美人という言葉には吉瀬さんの方がはまりました」

「スタイル抜群で目が大きくて切長なところが博多美人そのものだと思います!」

福岡出身の博多美人な芸能人2位は、吉瀬美智子さん!切長の目、色白、凛とした振る舞いなど、どれをとってもまさに博多美人という感じですよね!
2016年には、同じく福岡県出身の博多大吉さんと夫婦役でCMに出演しました。同郷の2人が演じる夫婦役は違和感がなく、とても自然でした。次はドラマか映画で博多弁を話す吉瀬さんを見てみたいですね!


可愛い上に飾り気のない性格が人気!3位は今田美桜!

<投票者のコメント>
「目鼻立ちがくっきりしていて黒目がちで色白な美人さんです」

「佐藤二朗とのCMでしゃべってる博多弁がめちゃめちゃ可愛かった やっぱり美人がしゃべる博多弁最高です」

「福岡県出身の芸能人の方は、目がぱっちりで可愛らしいイメージ。 今田美桜さんは、イメージにぴったり」

福岡出身の博多美人な芸能人3位は、今田美桜さん!大きな目と整った顔、そして色白肌が魅力的ですよね!
高校2年生のときに福岡市でスカウトされて芸能界へ。
佐藤二朗さんと共演したCMで博多弁を披露、キュートすぎると話題になりました!
見た目はとても可愛いですが、演じる役はちょっと気が強かったり、ちょっと意地悪だったり。でもそれが全く嫌な感じにならないのは、今田さんの魅力なのでしょう。今後の更なる活躍が楽しみですね。


4位以下は椎名林檎さんや、吉田羊さん、蒼井優さんなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 子猫への愛が溢れてしまったワンコのあつ〜いペロペロに…ニャンコの表情がとっても幸せそう♡

    PECO
  2. 渋谷発!オリジナリティ溢れる星空「コスモプラネタリウム渋谷」【東急沿線のプラネタリウム特集】

    でろかる
  3. 塩野義製薬株が上場来高値、ベトナム政府とコロナ感染症対策で基本合意を歓迎 「捕らぬ狸」もオミクロン株に効くとなると......

    J-CAST会社ウォッチ
  4. アクセ3300→1100円!「ナチュラルキッチン」の福袋がお得だよ~。

    東京バーゲンマニア
  5. 高齢者に接していると、若い時にもっと楽しんでおいたほうがいい、と強く思います。

    Books&Apps
  6. 川越のリノベーションした長屋で営む『トモリ食堂』の定食は、体に優しくお腹いっぱいで満たされる一品

    さんたつ by 散歩の達人
  7. 松原秀典の原画や版画を展示する「サクラ大戦アートフェスティバル2021」が東京・大阪・愛知で開催決定!

    WebNewtype
  8. 『北九州市立大学産“幻のハチミツ”』限定販売 小倉北区旦過市場「大學堂」

    北九州ノコト
  9. 「返してほしくば」「我々を倒していくがいい」 お掃除中の飼育員をヤギ兄弟が「通せんぼ」した理由

    Jタウンネット
  10. 【いい30歳の日】実はもう30歳と聞いて驚く現役&元アイドルランキング…前田敦子、有岡大貴、松井玲奈らランクイン

    ランキングー!