Yahoo! JAPAN

国学院大学蹴球部 初のCF(クラウドファンディング)に挑戦 選手たちの強化費に〈横浜市青葉区〉

タウンニュース

初のCF(クラウドファンディング)に挑戦

たまプラーザに練習場のある国学院大学蹴球部(サッカー部)=写真=が同部初となるクラウドファンディング(CF)に挑戦している。

これは、同部OBが中心となって企画したもの。新型コロナの影響で試合の中止や延期、アルバイト収入の減少などで困難な状況に直面している選手たちを応援し、集まった資金を遠征費など部の強化費に充ててもらおうというもの。

目標金額は100万円で期間は6月30日まで。4月末時点で5割ほどの支援金が集まっている。

CFでは、支援金額に応じたリターンを用意。同部ロゴ入りオリジナル懐かしの同部ユニフォーム風Tシャツ(今回限りの受注生産・5000円)、公式戦で選手と一緒に入場できるエスコートキッズになれる権利(5000円)など。

詳細はCFページ【URL】https://www.spportunity.com/tokyo/team/57

3/detail/で確認を。同部の白須真介監督は「選手たちは創設100周年目での関東リーグ1部昇格実現に向けて戦っています。1人でも多くの方のご協力をお願いします」と呼びかけている。

【関連記事】

おすすめの記事