Yahoo! JAPAN

セリアの【ちいかわ】グッズが高クオリティ!可愛くて使える「人気グッズ」5選

ウレぴあ総研

2022年4月から、フジテレビ系列「めざましテレビ」内でアニメが放送されている「ちいかわ」。

今回は「Seria(セリア)」で買える、「ちいかわ」の可愛いグッズを厳選してご紹介します!

セリアで買える!人気「ちいかわ」グッズ厳選

1:ちいかわ A4 クリアファイル

ちいかわたちの可愛いイラストが描かれているA4クリアファイル。

色はピンクとブルーの2色展開です。

それぞれイラストも違うため、筆者は2枚購入してしまいました。

ピンクは討伐棒を持った勇ましい表情のちいかわとハチワレ、ブルーはシャボン玉をしているちいかわ、ハチワレ、うさぎのほのぼのしたイラストが描かれています。

ペーパーレスの時代とはいえ、書類は日々増えていくもの。可愛いクリアファイルに収納すれば整理整頓も楽しくできますよね。

2:ちいかわ 診察券・お薬手帳ケースⅡ

ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3匹が描かれているお薬手帳ケース。

お薬手帳は家族分まとめて収納している人も多いと思いますが、デザインはほぼ同じで似通っているため、見分けがつきにくいですよね。見てすぐに分かるよう、ケースに入れるのがおすすめです。

ちいかわのお薬手帳は、中に診察券を入れられるポケットがついているところも嬉しいポイント!

ポケットは全部で4つついています。

子どもは病院が苦手な子が多いですが、こんなかわいいお薬手帳が一緒だったら楽しく病院に行けるかも?

3:ちいかわ マチつきポーチ

ブルーとピンクの配色がかわいいマチつきポーチ。

ビニール素材なので、何かをこぼしてしまってもすぐに拭けますし、防水なのも嬉しいポイント。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎが並んでこっちを見ているキュートなイラストがたまりません…!

サイズは縦13cm×横17cm×マチ3.5cmです。

ちょうどペン類がピッタリ入るサイズなので、筆者は文房具を収納しています。

バッグの中でバラバラになってしまう小物をまとめておくのにもGood。

4:ちいかわ ラバーキーチェーンll

ボールチェーン付きのラバー素材のキーホルダー。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎの3種類展開です。

筆者はハチワレ推しなので、迷わずハチワレをゲットしました!

ラバーキーチェーンllは、それぞれみんな食べ物を持ったり食べているデザインです。

ハチワレは、草むしり検定に合格したときにちいかわからもらった猫型のクッキーを持っているところがたまりません…!

ちなみに、ちいかわはアメリカンドッグ、うさぎはラーメンを食べているところでした。

ぜひお気に入りのキャラクターを選んでみてくださいね。

5:ちいかわ インテリアミニフィギュアll

セリアにはさまざまなキャラクターのミニフィギュアが展開されていますが、ちいかわのミニフィギュアも買えちゃいます!

ミニフィギュアは第一弾と第二弾に分かれていて、それぞれパッケージのカラーが違うので、カラーに注目すると見分けがつきやすいですよ。

ちなみに第一弾はピンク、第二弾は黄色です。

第一弾はちいかわとハチワレのみの展開でしたが、第二弾からうさぎも登場しています!

それぞれのキャラクターで各3種類、全9種類展開です。

大人気のパジャマパーティーデザインも揃っているので、どれを選ぼうか迷ってしまいます。

表情もしっかり描かれていますし、税込110円とは思えないクオリティの高さです。

筆者は前髪パッツンのハチワレが特にお気に入りです。

ちいかわは、さまざまなメーカーとコラボしていますが、100円ショップでお手頃に揃えられるグッズがあるのは嬉しいですよね!

ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

※値段はセールなどで変動します。
※数に限りがあります。商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・価格・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事