Yahoo! JAPAN

【京都市下京区】富小路高辻上ルのトンネル路地を進んだ先に広がる、[世界倉庫]

KYOTOLIFE

名物プリン (600円)、カフェラテ (700円)

トンネル路地を進んだ先に広がる、昨年2月オープンしたカフェ

地下鉄四条駅から徒歩10分。富小路通沿いの住宅街に昨年2月オープンしたカフェ。

京都の古い建物の面影を残す入口から、暖簾をくぐってトンネル路地を進むと現れるのは、見上げるほど大きな倉庫の扉。その現実離れした光景に、圧倒される。

 

人気の「名物プリン」と一緒におすすめしたい「カフェラテ」

人気の「名物プリン(600円)」は、大きい三角形が特徴で、スプーンですくっても形が崩れない固めの食感。たっぷりかかった苦めのカラメルで、ビターに仕上がっている。「名物プリン」と一緒におすすめしたいのが、ほんのり甘くてクリーミーな味わいの「カフェラテ(700円)」。3種類の豆をブレンドしたオリジナルのエスプレッソと、まろやかなスチームドミルクが相性抜群。他にもバスクチーズケーキやティラミスがスタンバイ。

 

定期的にポップアップイベントなども開催

2階のギャラリーには、ビートルズの顔を模した作品が飾られた真っ白な空間が広がる。エンタメスペースとして、店全体を使って定期的にポップアップイベントなども開催。倉庫という空間でボーダレスなカルチャーを発信している。

店舗情報

店名:世界倉庫

住所:京都市下京区筋屋町144番

【関連記事】

おすすめの記事