Yahoo! JAPAN

【ダイソー】ズボラさん&うっかりさんの必需品!あるある悩みを解決する謎フィルムの正体とは?

暮らしニスタ

(写真:暮らしニスタ)

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

今回のアイテムはこちらの長い袋状の商品です。すごくシンプルであまり見ないサイズの袋ですが…さてこれで何を包もう?ヒントは「ラッピング」ですよ♪

ラッピングできるものって?

ラッピングとはいえこれ、ちょっと細長すぎると思うんですよね。この細長さに入るものといえば子どもの靴下くらいしか思いつきません。

天下のダイソーさんといえど、さすがにそんなピンポイントすぎるものは売っていない気がする(あったらすみません)。

うっかりさんなら見逃せない

実はこれ、プレゼントするためのラッピングアイテムではありませんでした。おっちょこちょいな筆者としては目ウロコアイテムなんです!

ラッピングできるのは、なんとリモコン!

ついついダイニングテーブルにリモコンを置きっぱなしにしてしまう我が家では、このパッケージの“飲み物をこぼしたリモコンの写真”を見て「やるやる~」と共感しかありません(汗)。

やってみよう!

リモコンをラッピングする方法は、①入れて②テープでとめて③ドライヤーで縮める の簡単3ステップ!

1発勝負だからドキドキ。恐る恐るやってみたんですが…

結論:なんか楽しい♡

ぐんぐん縮んでいくのは見ていて快感!最終的にぴったり過ぎて「おお~」と家族からも注目を浴びました!

角の丸くなったところも↓

ちゃんと縮んだ!

裏の重なったところも↓

お、いける!表はボタンがボコボコしてるけど、しわ感がなくなるまでドライヤーを当てると…

見てくださいこのぴっちり感…!見るからに防御力が段違いになりましたよね!もちろんボタンを押すのに支障はありません。

きれいに仕上げるためのコツは3つ。

・重なったところはピラピラしないようにテープで貼る
・テープは縦向きに貼る
・ドライヤーの先端をフィルムに近づける

縦向きにテープを貼るのは、フィルムは縮んでもテープは縮まず余るからです。

縦側にはほとんど縮まないので、縦に貼ればテープがこんな風にポコポコするのも最小限で済みます。付属のテープでなくても、セロテープでOKですよ♪

サイズさえ合えば付けない理由ナシ!

こちらのフィルムは8㎝×27㎝まで対応していて、小さい分には熱で縮んでフィットします。一般的なサイズのテレビのリモコンが余裕で入りました。

飲み物をこぼした時はもちろん、ホコリや手垢からも守ってくれます。うっかりさん用のグッズかと思いきや、ズボラさんにもおすすめの便利グッズでした!

商品情報:リモコン用ラップフィルム 110円(税込)/ダイソー
※2022年1月時点の情報です。

文/emicomb

【関連記事】

おすすめの記事