Yahoo! JAPAN

(札幌すすきの)超濃厚スープでコッテリ派も大満足!「鶏味万彩」

すすきのへ行こう

天下一品さんが閉店した跡地に新しいラーメン屋さんができたとのことで早速いってまいりました!

鶏味万彩
(南7西3|ラーメン)

場所は駅前通り沿い南7条西3丁目。すすきの駅からなら南7条通りを超えてすぐ左手側、中島公園駅からなら南7条通り手前右手側に出てまいります。

看板メニューの鶏味ラーメン(830円)を筆頭に、チャーシューや煮玉子から牛すじやキムチ、納豆などの一風変わったトッピングもあり。

チャーハンや餃子、唐揚げ、豚キムチなどの一品メニューとそれらを組み合わせたセットもあり。ランチメニューやお子様セットもあります。

入り口にあるポスターには

この道四十年、京都で鶏濃厚スープに携わった店主が道産(知床)鶏ガラと香味野菜を二日間、じっくりと煮込んだとろみと旨味が交わる滋味深い、新たな中華そばです

と書かれています。

40年、京都、濃厚と同じ場所にあった天下一品さんを彷彿とさせる文言が!

あの独特のこってりラーメンがまたすすきので食べられるなんて….

これは期待せずにいられません!足早にお店の中へ!

店内の座席は、テーブル席と対面式のカウンター席。カウンター席は、昨今の状況に合わせて、パーテーションで区切られている上一席空けるようになっています。

席に着席すると目の前にタブレットが用意されています。

店員さんを呼ぶこともなく注文をすることができます。しかもラーメン注文時は、麺の固さなども選ぶことができるのでとても便利です。

ラーメンを注文し終えたところで、真っ先に向かうのがこのサービスカウンター。

お好みでラーメンのトッピングや副菜を無料で選ぶことが出来ます。

写真左側の4つが「生ニンニク」「辛子高菜」「辛子もやし」「しば漬け」、右側の2つが「塩キャベツ」「ねぎ」の6種類です。

塩キャベツや辛子もやしをつつきながら待っていると、待望のラーメンと餃子がやってまいりました。

鶏味ラーメン(830円)

大判のチャーシューと原木メンマ、青ネギがこれでもか!と載っています。そしてそれらが沈まないスープの力強さに気付かされます。

餃子(3ヶ160円)

どちらも美味しそう!まずはこの濃厚そうなラーメンスープから!

レンゲで掬っただけでわかるスープのドロドロ感!

お味の方は…

想像の二つ上をいくズッシリとした重厚感!鶏の旨味が強いです!

麺は、中太ストレート麺で歯ごたえ強し!濃厚なスープとよく絡んで美味しいです!

餃子は、野菜の割合が多くいくらでも食べられそう!濃厚ラーメンの相方としてベストマッチです。(6個にすればよかった…)

ここでサービスカウンターにあったニンニクとネギを投入!

にんにくは、専用のにんにく潰し器でつぶします。

ねぎ+にんにくを投入したことで、濃厚なスープに新しい味が加わり箸が止まりません。

ねぎ+にんにくだけでは終わりません。さらに、ラーメンをパワーアップしてくれる調味料があります。

それがこの「辛子味噌薬味」です。

これを入れることで、濃厚な鶏の味に辛子味噌の甘味と辛味が加わり、ラーメンの立体感がさらに増します。

ちなみにお会計ですが無人精算マシーンで行います。現金・クレジットカード・QR決済にも対応。ソーシャルディスタンスもバッチリです。

お昼はランチもやっており、すすきのの南側でこってりしたものを食べたい!というときにはうってつけのお店ですよ!

【関連記事】

おすすめの記事