Yahoo! JAPAN

新入学園児の交通安全願う ざまりん交通旗を座間市に寄贈 金谷商運とクロスロード〈海老名市・座間市・綾瀬市〉

タウンニュース

(右から)高橋秀年代表取締役、金谷智司代表取締役、佐藤市長

株式会社金谷商運(金谷智司代表取締役)と株式会社クロスロード(高橋秀年代表取締役)は2月15日、座間市に交通安全旗を寄贈した。

寄贈したのは、児童が横断歩道を渡る際に使用する交通安全横断旗1200本と、保護者や教諭が使用する交通安全横断指示旗70本。昨年まで、交通旗の寄贈はトラック協会の座間地区会で行っていたが、協会内の組織改編によって地区会は解散。地区会の会長を務めていた金谷さんが、寄贈活動は継続したいと高橋さんに呼びかけて今年の寄贈に至った。

交通旗には、市マスコットキャラクター「ざまりん」が大きくデザインされている。15日の寄贈式で金谷さんは「これまでは他市のトラック協会と行っていた事業のためデザインに制限があったが、今年はざまりんをメインにした旗を寄贈できた。新入学児童を交通事故から守るために役立ててほしい」と話した。佐藤弥斗市長は「ざまりんは子どもたちの投票で決まったキャラクターで、認知度も高い。登校に気が重くなっている児童も、この旗を見れば元気をもらえると思う」と感謝を述べた。

横断旗は市内の小学校などに配り、通学横断用として活用する予定。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 実はジャニーズに楽曲提供している意外なアーティストランキング【4,874人に調査】

    ランキングー!
  2. 上白石萌歌、女優業やめようとした3年前「絶対にいるべきじゃない」 直感型で“0日婚”の可能性も?

    Yahoo! TV見逃し企画
  3. 【見つめられてた♡】お散歩中の柴犬を見てみたら… 可愛すぎる眼差しを向けてくれてました(*´ェ`*)

    PECO
  4. 高橋真麻、金メダルかじられた後藤希友選手から返事 「人格者だなぁ…凄いです」と感嘆

    Techinsight
  5. 【GU】個性的なデザインがおしゃれ!人気アーティストとのコラボ素敵すぎ。

    東京バーゲンマニア
  6. 『鬼滅の刃』と浅草のコラボイベントが開催中!作品世界と大正時代にワープしよう【散策ルポ】

    TABIZINE
  7. 【キャンプグッズ】初心者も使いやすい!低価格でおすすめ「アウトドアナイフ」厳選レビュー

    ウレぴあ総研
  8. 肉体改造で挑んだ作品がスゴイ俳優・女優ランキング…長瀬智也、鈴木亮平、大沢たかおらランクイン

    ランキングー!
  9. ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』本編の楽曲から6曲を、キャストによる歌唱で先行公開 メイキングやコメントも

    SPICE
  10. ももクロ 高城れに、SPEED初のトリビュートAL参加決定!

    Pop’n’Roll