Yahoo! JAPAN

みきママ、煮物をリメイクしたカレー弁当を公開「味見たくさんしてしまった」

Ameba

おうち料理研究家のみきママが15日に自身のアメブロを更新。煮物をリメイクしたカレー弁当を公開した。

この日、みきママは「カレールーで作ったカレーは菌が増殖しやすいので、カレー粉でカレーを作ろう!」と述べ、「煮物が残っていたので煮物から速攻でカレー粉カレーです!!」(原文ママ)と煮物をリメイクしたカレーを作ったことを報告。

続けて、調理中の様子や完成した弁当を写真で公開し「めちゃうま~!!味見たくさんしてしまった!!」とコメント。「高校生の弁当、7時までに弁当完成しなきゃいけないって、地獄だよ」と述べつつ「でも、1週間やって慣れてきた~!!」とつづった。

また、高校生の長男が曾祖母からの電話で時間通りに起床したことを報告し「おばあちゃんもはる兄を起こすのが毎日の楽しみなんだってさ」と説明。最後に、長男が「髪の毛伸びた。結ぼうかな?」と言っていたことに対し「忍者か?美容院行ってこい」とツッコミを入れた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 実は高学歴のアニメキャラクターランキング…フグ田マスオ:早稲田大学ほかランクイン!

    ランキングー!
  2. 背中をナデナデすると → ごろ〜んとお腹を見せてきた! 柴犬さんの大胆なアピールが可愛すぎるッ♡

    PECO
  3. ETF承認でビットコインが700万円台に突入 北大が一歩前進のプラス、明大の後悔(第21節)【暗号通貨バトル Bグループ】

    J-CAST会社ウォッチ
  4. ビットコイン上昇に乗る! 含み益膨らむ同志社大、明大はイーサリアムを半分売却(第21節)【暗号通貨バトル Aグループ】

    J-CAST会社ウォッチ
  5. 横浜駅西口 ジョイナス の2021秋限定メニューに大注目! 焼き立てパンが食べ放題 BAQET はアヒージョ祭り! 電車を降りてすぐ熱々グリルを体感

    鉄道チャンネル
  6. “白衣姿”の芦田愛菜(17)綺麗な瞳でハキハキと! 新CMメイキング 

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  7. 「一番の幸せは猫に匂い」⁉︎ 芦田愛菜(17) 新CM出演 単独インタビュー

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  8. 日本人は、いったいいつまでマスクを着け続けるのだろうか。

    Books&Apps
  9. 福岡県の日本酒を応援 北九州市「林田酒店」がクラファン実施へ

    北九州ノコト
  10. 元スポーツ選手タレント人気ランキング…TOP3は内田篤人、松岡修造、吉田沙保里!

    ランキングー!